SSブログ

浦和レッズオフィシャルパソコン [コンピュータ・ネット・テレビ]

“レッズ愛”を全力で主張! マウスコンピューター「浦和レッズオフィシャルパソコン」の魅力に迫る (1/3) - ITmedia PC USER

うちの近所を歩いていると、けっこうRedsのファンがいることがわかります。地元ですからね。試合があるときは埼玉スタジアムからの野太い歓声が聞こえてくるほどです。私は買いませんけど、こういうのはいいアイデアですね。性能も良いようで、価格もこなれています。14型も15型もだいたい10万円くらいです。液晶モニターはフルHDノングレア (1,920×1,080)。Dellだったら、10万円も出せば、この上のランクの液晶になるんじゃないのかな。

Macと違って、Windowsはレガシーポートがたくさんついていますね。そんなに多くの種類のポートが必要なのでしょうか。私は穴だらけなのは好きではないです。私のMacBook 12inch (2016) は2個しか穴がいていません。Thuderboltとイヤホンジャックだけ。すっきりしていていいですよ。スマホなどとのデータのやり取りなら、クラウドで済ませられますからね。外付けのハードディスクにバックアップを取るときくらいは使いますが、めったに使いません。外部モニターとも繋がないし、ポートの数の少なさで困っていることはないですね。



共通テーマ:パソコン・インターネット