SSブログ

在宅鬱&Male Lives Matter! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

リモートに慣れ孤独でもない それでもなぜか『在宅鬱』:日経ビジネス電子版

私も「在宅鬱」かもしれません。

こもりきり夫と「隠れ残業」の妻。 コロナは夫婦の家事分担をどう変えたのか

こういう記事をどういう目的で書くんでしょうね。書き手は女性だからでしょうか、なんでも夫が悪いかのように決めつけるんですよね。何もわからないくせに、偉そうに。これを差別というんです。Male Lives Matter!

夫は在宅勤務で忙しいというのに、家にいるんだから、子供の面倒を見ろ、掃除をしろ、買い物に行ってこい、夕飯の支度をしろ、だのなんだのものすごく忙しいんです。在宅勤務で女性だけが忙しくなったかのように決めつけるのは、ほんとうに腹が立ちます。