SSブログ

ScanSnap S1300iで自炊 [本]

ScanSnap S1300iでコピー本のPDF化をしています。コツを覚えてきたので、少し作業が早くなりました。

th_IMG_20200621_080922.jpg

th_IMG_20200621_080859.jpg

ローラーがしわしわになっていますね。劣化している証拠みたいです。でも、まだ使えそうです。

スキャナー ScanSnap: S1300i サプライ&オプション : 富士通

パッドユニット(FI-CS13P)の方は、枚数的には寿命を過ぎているらしいので、新品を注文しておきました。1000円だし。ピックローラーユニット(FI-CS13PR)は5000円もします。10万枚か1年ごとに交換しなきゃいけないんだったら、新品を買っておけばよかった。

th_IMG_20200621_081204.jpg

スキャナー ScanSnap: S1300i 毎分12 枚・24面の読み取り速度を実現 : 富士通

ACアダプターを利用して、スーパーファイン (カラー/グレー300dpi、白黒600dpi相当) 両面・片面 6枚/分の設定でやっています。OCRもしているので、それくらいの解像度ではないとうまくいかないかもしれませんので。

使ってみてわかりましたが、これは非常に便利です。家の中の資料をどんどんPDFにしちゃおうかとすら考えています。




共通テーマ: