SSブログ

日本国民および世界市民としての不幸 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

昨日はサボったので、暑いのに、がんばってポタリングに行ってきました。ペダルを漕いでいるときは涼しくて快適です。日焼け止めスプレーを顔や腕にかけたんですけど、けっこう日焼けしました。もう少ししっかりかけないとだめかな。

消費税まさかの「増税論」浮上、新型コロナで冷え込む消費に追い打ちか | BUZZAP!(バザップ!)

もし上げたら、安倍政権は確実に崩壊します。社会の安定を図るための財源が、社会を不安定にするのですからね。消費税を社会保障に使う国は日本くらいなものだという事実に向き合うべきとき来たと思います。

社会の分断と不安を生んでいる今の日本。失業くらいではホームレス化しないセーフティネット厚い国に | ハフポスト

弱肉強食が当たり前になってしまった日本では考えられないことですが、スペインなんて、失業者もふつうに幸せに暮らせるのですよ。日本人が自分のことを不幸だと思う人の割合が高い理由はそこにあるはずです。

最低賃金「韓国の大失敗」俗説を信じる人の短絡 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

税金ばかり上げやがって、給料を上げないから経済が回らないんだよねえ。起業家に都合のよい言説を垂れ流すマスコミにコロリと騙される国民って、なんて阿呆なんでしょうね。

「できれば帰省を控えていただきたい」尾身会長が急きょ会見 (2020年8月5日掲載) - ライブドアニュース

尾身先生の会見を見ていると、この方に日本の首相を務めていただきたいと思いました。お医者様ですからね、国民の心に寄り添っている姿勢が、しっかり伝わってきます。

夏の旅行や帰省で避けたい行動 (2020年8月5日掲載) - ライブドアニュース

私は、今年の夏はさすがに帰省しません。ぜったいに帰って来いと親に言われても、帰りません。異常事態ですから、異常であることを素直に受け入れます。それが責任のある行動だと思います。GoToキャンペーンを強行した菅官房長官みたいな悪人には騙されませんよ。

レバノンのベイルートでの爆発事故に関して、トランプ大統領はテロリストアタックを疑っているそうです。いまや、トランプ大統領の言うことは100%信じられなくなっていることに気づきました。同様に、安倍総理の言葉も100%信じていません。面白い現象です。いや、日本国民として、そして世界市民として不幸ですね。

CNN.co.jp : トランプ大統領、いまだコロナ禍の深刻さを把握せず 情報筋

4年前から言われていたとおり、トランプはポンコツのままですね。