SSブログ

Perfect - Ed Sheeran | EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



この曲も、コロナ禍が始まった頃に両手で弾けるようになって、よく弾いていました。YouTubeにアップロードされたのは2019年11月ですが、その頃は仕事に行く前に練習をしていました。春休みになると、いよいよコロナが東京に広がってきて、「これはヤバい状態になってきた」とマスコミが騒ぎ出し、大学も授業が始まる時期が遅くなり、そしていきなりオンライン授業になってしまいました。LMS(Learning Management System)の使い方なんか、ほとんど理解できない状態のまま、見切り発車でした。私もご多分に漏れずいろんな失敗をして学生たちに迷惑をかけたことが懐かしく思い出されます。

共通テーマ:音楽