SSブログ

テスター屋さんに行ったのですが [クルマ]

妻を駅まで送ったついでにガソリンスタンドへ行って、タイヤに空気を入れて、ガソリンを補給し、一旦家に戻ってから、クルマの中の荷物を全部出して、空っぽの状態で近所の整備工場にクルマを持っていきました。ユーザー車検用テスターの機械があるという看板を以前発見したので寄ってみたのです。工場の中に入ると、誰もいません。「すみません」と声をかけようとしたら、奥からオジサンが出てきました。さっと近寄って「ユーザー車検用の点検をお願いしたいのですが」と確認すると、「人がいなくなっちゃったので、いまはやってないんですよ」と寂しい反応が返ってきました。「そうなんですか~」とだけ応えて、そのまま帰ってきました。明後日ユーザー車検を受けるために運輸支局に行ってくるのですが、早めに行って、隣接されているテスター屋さんにお願いするしかありませんね。

共通テーマ:自動車