SSブログ

茨城公立校→ハーバード大合格 - Yahoo!ニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

茨城公立校→ハーバード大合格 - Yahoo!ニュース

ハーバード大のほか22の大学に合格したって、どういうこと? すごい人だ。そこらへんの「クイズ王」なんかすっかりかすんじゃうよね。

私の場合、スケールがあまりに小さすぎますが、目をショボショボさせながら、夕方までたっぷり仕事をし、今週のノルマをようやく達成しました。おかげで私にも週末が訪れました。

本来、私は週休3日なんですけど、なぜかコロナ禍で週休1から2になっています。どういうこと?

免許更新は「懲役1週間、罰金3万円」 先生も疑問の声:朝日新聞デジタル

私も教員免許状は取得したのですが、数年前に失効しました。中高の教員ではないので、わざわざ講習なんか受けに行く理由がないですからね。でも、本当におかしな制度ですよ。いい加減止めたら良いのに。私は当初から大反対でした。案の定、失敗でした。日本の一流大学を出た官僚たちが、こんな馬鹿な制度を作って仕事をしているふりをしているだけなんですから、日本が衰退するのは当たり前です。いつ日本人は「悪夢」から目を覚ますのでしょうか。

学校や大学でちゃんと勉強してくださいな。



共通テーマ:学問