SSブログ

和音が気持ち良い数値的な理由〜音楽と物理をつなぐ [音楽・楽器]



今日のノルマを達成しました。月曜日締め切りの3クラス分の課題で、先に届いているものをさっさと片付けてしまうこともできますが、日を分けて採点すると採点基準が狂う可能性があるので(人間ですから)、避けたいと思います。

昨日取り付けたロールカーテンは、遮光の性能が高いようで、真夏にはけっこういい感じです。エアコンの効きが良くなりました。部屋の雰囲気に合っているかどうかわかりませんが、徐々に目が慣れてきたようで、違和感を覚えなくなりました。ロールカーテンですから、布のカーテンとは違ってホコリが出にくいし溜まりにくいというのもいいですね。当初はウッドブラインドにすることを検討していたのですが、3つ分で10万円になるのでやめました。




共通テーマ:音楽