SSブログ

三浦瑠麗氏、ワクチン2回目接種の副反応を報告 高熱に筋肉痛も「不調は耐えられます」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

三浦瑠麗氏、ワクチン2回目接種の副反応を報告 高熱に筋肉痛も「不調は耐えられます」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

たしかホリエモンといっしょになって「コロナは風邪」とほざいていた人ですよね。困ったオバサンですが、そこらへんの陰謀論者とは違って、ちゃんと学習能力があることを示したわけですか。

コメントを読んでいると、1回目から高熱を出した人もいるようです。私は日曜日に1回目の接種を受けました。筋肉痛は2日目ですが、もう大丈夫です。注射を打った日の夜、少し倦怠感がありましたが、大事には至りませんでした。2回目の接種でも何事もなければ良いのですが。私は生まれてこの方39度以上の高熱を出したことがないので、たぶん大丈夫でしょう。この10年はぜんぜん熱が出ません。若い頃は風邪で熱を出して仕事を休まざるを得ないことがありましたが、いまは全然そういうことはないですね。5年くらい前に風邪で声が出なくなって休んだことはありますが、そのときも熱は出ませんでした。熱が出ないというのは老化現象なのかもしれません。