SSブログ

ロボット掃除機を注文 [マネー・買い物]

3クラス分の課題の評価を終えました。今日のノルマ達成。

7、8年前に購入したキャニスタータイプの掃除機のホースが千切れて使い物にならなくなったので、掃除機を買い換えることにしました。いろいろ検討した結果、ロボット掃除機にしました。妻に相談すると、絶対に反対されることはわかっているので(何につけても絶対反対するのです)、内緒です。以前は妻に相談することにしていたのですが、妻の意見を反映させると、たいてい失敗するので、やめることにしました。その代わり、子どもたちに相談しました。そのほうが間違いがありません。

シンプルな機能さえあればいいので、Ankerの安価なやつを注文しておきました。リビングルームで稼働し、犬の毛をガンガン吸ってもらおうと思っています。





近いうちにやらなければいけないことがいろいろあって、頭が混乱しています。私の頭の方を掃除してもらいたいくらいです。

2、3ヶ月ぶりに洗車しました。ヘッドライトのポリカーボネートのカバーが黄色くなってきたので、ピカールで磨いてコーティングをしておきました。ヘッドライトがきれいだと見違えますね。

洗車中に、ワクチンを接種してもらった左腕が上がることに気づきました。手で触れば筋肉の痛みを感じますが、触らなければ何も感じません。朝までは痛かったのですが、不思議です。

汗だらだらになってしまったので、今日は何年ぶりかのシャワーを浴びました。以前、ジョギングを習慣にしていたときは、毎日のようにシャワーを浴びていたんですけどね。

夏休みの旅行、4000万人 「まだ不安」4割超 JTB(時事通信) - Yahoo!ニュース

旅行に「行かない」「たぶん行かない」と答えた人は8割だそうですが、だったら、うちは行こうかな。行くにしても、長男の就職が決まってからです。働き始めれば、すぐに私の収入なんか超えてしまうんでしょうから、息子おごりってことで。てな、わけはないか。