SSブログ

ふるさと納税はこれ [食べ物・料理]

今年度分のふるさと納税はとりあえずこの2つにしました。そのうち山梨の温泉にでも行ってシャインマスカットをお土産に買ってこようと思って入るんですけど、このご時世ですからね。




もう一つは山形県天童市のお米。例年は九州のお米を選ぶことが多かったので、今年は東北にします。お米はいくらあっても足りません。子供2人が大食らいなので、10キロ買ってきても1ヶ月以内になくなります。




楽天セールのポイントもつくので、すごく得した気分です。

何度も書いているように、ふるさと納税のシステムには反対の立場ですが、利用すれば節税になるので、利用しています。たぶん次の総理になっても、この制度は続くのでしょうね。



共通テーマ:グルメ・料理