SSブログ

モルタル修繕個所 [家・DIY・修理]

IMG_20220108_105757_023.jpg

基礎巾木のモルタル剥離のDIY修繕をしたのですが、最終的にこんな感じになりました。ディスクグラインダーで平らにしようと思ったのですが、粉塵がたくさん出て、近所迷惑になるので、凸凹はそのままにして、昨日、専用の防水塗料ガッツモルタルを塗りました。乾いたら、色がなじんで目立たなくなりました。プロの職人が見たら、この雑な修繕は許せないでしょうけど、素人の私にはこれで十分です。通りからだとわざわざ、敷地に近づいて中を覗き込まないと見えない個所なので、隣のプロのオジサンと私以外は誰も気づかないでしょう。

共通テーマ:住宅