SSブログ

DellのノートPC不調 [コンピュータ・ネット・テレビ]

再びDellのノートパソコンの調子が悪くなりました。スリープ解除時に再起動を要求されるブルースクリーンが出るという現象が直りません。さらに、今度は白いBIOS設定画面が頻繁に出るようになってしまいました。

Diagnoseのボタンを押して診断してみると、異常はないというメッセージが出ます。ところが、Continueを押すと、また再起動を要求されます。USB-CケーブルでPD充電をしているせいかもしれません。ケーブルを外して再起動させると、ちゃんと元に戻るようです。

いずれにせよ、何かおかしな状態になっていることは確実です。正直に言って、DellのWindowsPCはポンコツすぎます。この状態では、危なくて使い物になりません。

OSの再インストールをしてみたり、不具合が報告されているようなアップデートのパッチをアンインストールしてみれば、改善する可能性もありますが、ここまでトラブル続きだと、愛想が尽きます。

年内にMacBookの新しいのが出るらしいので、そちらを買ってメインにしてもいいかなと思っています。

昨日、友人がパソコンを買い替えたいと話していました。まだ2年しか使っていないのに、バッテリーが充電できなくなってしまって、修理に出したそうです。1.6万円で直ったそうですが、不安なので、もう1台買うんだそうです。確かに、1台だけだと不安です。この2年、オンライン授業続きで電源ケーブルにつなぎっぱなしで使っていたのがバッテリーに負担をかけたのでしょう。バッテリーくらいなら、私は自分で交換しますけど、私のPCは内蔵カメラの穴がふさがっていて使えない状態になっているほどのポンコツです。ひどすぎます。Dellのパソコンのすべてがポンコツであるわけではないのですし、ポンコツなのは私のパソコンだけなのかもしれませんが、Dellは絶対におすすめしません。やはり、使い勝手はMacにはかなわないと思います。この2年、Windowsを使ってきて、本当に出来の悪いOSだと再認識しました。





共通テーマ:パソコン・インターネット