SSブログ

110 電熱器 電動機 幹線の太さ 一日3分 第二種電気工事士 筆記試験対策 [電気工事士]



いよいよ明日は試験日です。直前ですから、暗記物をおさらいしつつ、複線図の問題も解きなおしました。でも、やればやるほど自信がなくなってきます。どうしたものでしょうか。

IMG20220528202606.jpg

合格基準点は60点ですから、よほどのヘマをしなければ、どう転がっても(鉛筆を転がしても)合格するんですけど、少なくとも80点以上は取りたいんですよねえ。『過去問』を3周ほどやりましたが、残念ながらいまだにすべての問題を完璧に解けるようにはなっていません。悔しいです。

それにしても、なぜこの忙しい5月に筆記試験が、そしてクソ忙しい7月に技能試験が設定されているんでしょうね。一般のサラリーマンには取得させないようにしているのかもしれません。私には嫌がらせとしか思えません。この時期の試験は週6で働いている私にはさすがにきついですよ。



共通テーマ:資格・学び