SSブログ

電工二種筆記試験 上期午前 旺文社の解答速報 [電気工事士]

2022年度 第二種電気工事士(上期)筆記試験 解答速報

早速、答え合わせをしてみました。88点でした。70点台かと思っていたら案外できていました。でも、電気理論の計算問題で1問、複線図の問題で2問不正解だったのは悔しいです。知識を問われるところで落としたのは仕方がないですね。

見直ししているときに、こっちが正解じゃないのかなと思ったのですが、眠くて頭が働かず、そのまま放置してしまい、結果、不正解。変えておけば90点だったのになあ。残念。


技能試験は7月23日(土)か24日(日)だそうですが、23日だと仕事なんですよねえ。オープンカレッジのほうを休講にしないといけません。翌週補講をすればいいんでしょうけど、受講生にご迷惑が掛かってしまいます。24日になってくれたら、面倒はないのですが。

オープンカレッジと言えば、受講生の方たちはみなさん、私が伝えたいと思っていた小説の楽しみ方をしっかりとご理解され、楽しんでおられるようです。授業中の意見や授業後の質問からも熱気が感じられ、私のほうまで楽しくなります。というか、私が自分の専門を教えるのが楽しくて仕方がないので、受講生に楽しんでいただけているのかもしれません。受講生の方に「ますます○○(小説家の名前)が好きなってきました」なんておっしゃっていただけて、本当にうれしいです。




共通テーマ:資格・学び