SSブログ

【2022年 No.1】第二種電気工事士技能試験 フル解説版 2022年候補問題対応 [電気工事士]



【2022年 技能過去問】第二種電気工事士技能試験 フル解説版

これからはこの動画を見て勉強していきます。山内さんではない人ですね。でも、しゃべりは同じくらい上手です。

IMG20220529205938.jpg

もちろん、このムックも活用します。

IMG20220529202120.jpg

いよいよ私の大好きな工作です。私の得意分野ですから、落ちるわけがありません。

試験はまだまだ2か月先です。まだ座学でも十分かもしれませんね。電線などの材料やホーザンの工具セットは、去年のうちに入手してあります。相当に気が早いですね。というか、昨年、受験を決意したときにはすでに試験の申込期間が終了したばかりだったのです。おかげで半年も待たされました。だから、その間に、他の資格を取得したのです。FP3級と、メンタルヘルスマネジメント検定II種、III種を。電工二種の資格が取れたら、次はITパスポートか危険物取扱者乙四を受けます。危険物のほうが先かな。電工二種と乙四さえあれば、今の仕事がクビになってもなんとか(年金+アルバイトで)生きていけるはずですからね。最悪の場合、エアコン取付工事業者になってもいいかも。



共通テーマ:資格・学び