SSブログ

チェロ弓の持ち方3「親指の動き」和田チェロ運弓補助具 [音楽・楽器]



この方が和田さんなのかあ。これからは親指の動きを意識して練習します。





今朝は久しぶりに6時半まで寝られました。睡眠時間はたぶん7時間半弱。いつもは6時間ですから、頭がすっきりしています。頭がすっきりと言えば、2か月ぶりに散髪にも行きました。白髪がことさら目立つようになりました。どうせなら、銀髪に染めちゃおうかとすら思います。

そのあとスーパーに行って夕食の材料を買ってきて、スープだけ先に作りました。その後は犬の散歩。秋学期のシラバス作成をし、この後は学生の課題のチェックをしたり、予習をしたりしなくちゃいけません。今日は妻の手術の日ですが、まだ執刀医から電話連絡が来ません。9時スタートで2時間程度という話だったのですが、何かあったのかしらと心配になります。

午後は次男の三者面談があります。忙しいので、このまま普段着で行っちゃいます。普段着と言えども私の場合は普段着が仕事着です。




共通テーマ:音楽