SSブログ

The Lennon Sisters - Que Sera Sera [音楽・楽器]



ほんと、なるようになるんだね。どうあがいたって、もがいたって、もだえたって、落ち着くべきところに落ち着くのが世の常。

明日は試験監督と採点2クラス分。日曜日は電工二種の技能試験。火曜日は4クラス分の試験監督と採点。それが終わったらようやく夏休みに入ります。

今日は東京都の新型コロナ感染者数が3万人を超えたそうです。多くの学生から発熱やコロナ感染の連絡を毎日受け取ります。いずれ私も感染するのかもしれないと思うのですが、もう少し時間が欲しいです。待ってくださいな。

ということで、なるべく他人と接触しないように、電車やバスに乗らないようにするなど気を付けているのですが、明日は電車とバスに乗らなければいけません。防毒マスクでもつけたいくらいです。いたるところで咳をしている人がいますからね。

彼らは自宅療養期間を過ぎたので、登校・出勤ができるようになった人たちなのでしょう。発熱が収まっても、咳がしつこく残るようです。

いつまでこの流行病(はやりやまい)を気にして暮らさなければいけないのでしょうか。「ウィズ・コロナ」なんて言っているのは日本人だけですよ。手に負えないということを認め、あきらめただけじゃないですか。それが経済優先になるとでも思っているのですから、日本人というのは、まったく困った人たちですね。

電工二種の技能試験のHPを見ると、コロナ感染者は、今回の上期の試験は延期して、下期の試験を受けるというお知らせが掲載されていました。試験費用がもったいないということで、無理やり来る人もいるのかもしれませんが、あの人は咳がひどいから追い出してくださいとスタッフに頼むこともできるようです。スタッフも増員するとのこと。試験会場で暴れる奴がいたら、大勢で即座に取り押さえてほしいですね。

試験会場も定員の66%をマックスにするそうです。しっかり距離を開けて座れるのであれば、落ち着いて試験が受けられそうです。

そういう私がコロナになってしまったりして。この頃、けっこう他人の咳を浴びているから、怖いなあ。

実は今日はのどに若干の違和感があることに気づきました。そういうわけで、昼休みも仲の良い同僚の先生とはなるべく会話をしないように努力しました。うつしたら申し訳ないですからね。とにかく来週の火曜日までは何とかしのげるといいんですけど、潜伏期間は3日から1週間程度とのことなので、水曜日に感染したとしたら、火曜日までぎりぎり持ちこたえられるかどうかですね。

感染した場合は、」とにかく県の相談センターに連絡するか、近所の大病院に電話をして直接足を運ぶことになりそうです。事前にしっかり調べておきました。ただ埼玉の場合は、東京とは違って乾物類を送ってくれるのかどうか定かではありません。犬の散歩はどうすればいいのか、それもわかりません。HPにも書いてありませんからね。




共通テーマ:音楽