SSブログ

『ひと目でわかる 危険物乙4問題集 改訂2版』(電気書院)3周目終了 [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

17時前に急に雲行きが怪しくなりだし、一気に土砂降りに。雷鳴もとどろいています。早めに犬の散歩をしておいてよかったです。

勢いあまって明日やろうと持っていた復習をやってしまいました。復習してもできなかったところには付箋を貼りました。全部で22枚です。この問題集に含まれている問題の数は35問×8セットですから、総計280問。いまのところの正解率は92%です。これを100%に持っていきます。

そういえば、けみさんの本の復習をすっかり忘れていましたが、あちらはしばらく放置しておきます。すっかり忘れたころにまた復習しようと思います。明日からは公論出版の過去問に入ります。おそらくこの電気書院の本だけ完璧にしていおいたら合格できると思いますが、念には念を入れて勉強しておきます。試験本番まであと16日もありますけどね。公論出版のほうは525問もあります。うんざりするほどの数ですね。そういえば、昔、クルマの免許を取るときに学科試験で落ちたら恥だと思って1000問も収録されている問題集を買ってきて勉強した記憶があります。100点満点中96点だった記憶があります。昔から私はそういうふうに無駄に勉強する癖があります。そうそう性格は変わるものではありませんね。

IMG20220831081358.jpg
この1冊で合格! 教育系YouTuberけみの乙種第4類 危険物取扱者 テキスト&問題集

この1冊で合格! 教育系YouTuberけみの乙種第4類 危険物取扱者 テキスト&問題集

  • 作者: けみ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/03/18
  • メディア: 単行本



ひと目でわかる 危険物乙4問題集 改訂2版

ひと目でわかる 危険物乙4問題集 改訂2版

  • 作者: 中野裕史
  • 出版社/メーカー: 電気書院
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版

乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版

  • 出版社/メーカー: 公論出版
  • 発売日: 2021/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)