SSブログ

法令の復習終わり:『乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版』 [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

IMG20220911213841.jpg

まだ覚えていないところはありますが、「法令」の章の問題はすべて復習し終えました。同じ問題が出れば、不正解になることはなさそうです。ただ、保安検査を受けなければいけない製造所等などをすらすらと答えることはできませんので、これから数日かけて反復学習したいと思います。

明日は用事があるので、「物理化学」の章は少しだけやれるかな。「法令」の章は解説部分を丁寧に読みながら復習したのですが、物理化学のところは解説はざっと斜め読みして、問題を解きなおすだけにしようかな。

記憶のゴールデンタイムというのがありますね。夜の10時から2時くらいまでの間が記憶しやすい時間で、目覚めたらすぐに復習すると記憶に定着するんだそうです。切羽詰まった感じになってきているので、今日からその方法を取り入れてみようかなあ。




共通テーマ:資格・学び