SSブログ

勉強用・作業用BGM!【ASMR】Cafe(カフェ)の環境音で集中!森とピアノの音でリラックス!科学的に正しい集中方法【ポモドーロタイマー】勉強法 [資格・学び]



カフェの中の音を聞いていると、けっこう集中できるかもしれません。でも、同じ会話が何度も繰り返されているので、その不自然さが気になってしまいます。

話が飛びますが、資格試験と言うのは、大量かつ集中的に知識を詰め込むので、短期集中でやろうなんて思うと、頭がパンパンになり、非常にストレスフルです。ある瞬間、楽しくなくなることがあります。そうならないように、時間をかけることは必要だと思います。1か月で合格できると言われているのなら、2か月前から始めるようにすると、気が楽になります。

とにかく、合格すればいいだけなので、他人と競争する必要はありません。短期間で合格できたからと言って、その資格を持っている人の価値が上がったり、下がったりするわけでもありません。何か月で合格しようが、だれもそんなことは気にしません。

乙四の勉強は、正直、もう十分な気がします。とりあえず、しっかりやるのは今日までにしておきます。私には息抜きが必要です。明日は仕事なので、気分転換になってよかったです。

追記:10:30の段階で、残りは、特殊引火物、第1石油類、アルコール類、第2石油類の4つです。もう少しです。頑張れば、午前中に終わっちゃいます。ようやくそれぞれの品名の特徴がわかるようになってきました。徐々に自信がついてきています。

すでに、この公論出版の過去問はほぼ完璧です。99%くらいですかね。