SSブログ

【気になる6つの点】スバル新型クロストレック買いか待ちか 8つの魅力! 発売日は2023年初頭 サイズ・ライバル・魅力と残念な点を解説! | SUBARU [クルマ]



クロストレックが発売されるまで待とうかと少し思ったんですけど、やはり中古でXVを買う方がよさそうです。デザイン的にさほど変わりませんし、巨大なカーナビにも魅力を感じません。レヴォーグもいいんですけど、長いので、うちの車庫には入りきらないと思います。我が家の用途ではXVで十分でしょう。

今日、高速道路の何台かXVにすれ違いました。カーキブルーのやつが走っていたので妻に「この色どう?」と聞いてみました。いいと思うよ」だそうです。「でも、曇り空では見づらいかもね」だって。「でもね、あの色は雪道ではきれいに映えるんだよ」と返しておきました。今日みたいな豪雨の夕方は、白い車は認識しやすいですね。グレーや黒やシルバーは見えにくいということを確認しました。黒は悪くはないし、今乗っているフィットは黒ですけど、夏場は恐ろしく鉄板が焼けるので、あまりよくないなあ、と思っています。白のXVでもいいですよね。本当はガンメタが好きなんですけど、中古車でほぼ出回っていません。





共通テーマ:自動車