SSブログ

世界最高齢のDJおばあちゃんがカッコよすぎて勇気もらえる [音楽・楽器]

世界最高齢のDJおばあちゃんがカッコよすぎて勇気もらえる

動画を拝見しました。たいへん勇気をもらえますね。何歳になっても、新しいことに挑戦できることは素晴らしいです。

私もお年寄りの方たちに負けないように、少しずついろんなことに挑戦しています。楽器も8種類弾けるようになりましたし、資格も少しずつ取りためています。まずは簡単なやつから始めて、徐々にレベルを上げていく予定です。来年は宅建、再来年は行政書士。行政書士に合格出来たら、3年後は司法書士に挑戦しようと思います。最終目標として定めました。まだ50代ですから、頑張れそうです。

資格ビジネスが盛んになるのは、一般に不景気の時だそうです。確かに景気は悪いですね。こういうときこそ、勉強が生きるのだと信じています。




共通テーマ:資格・学び