SSブログ

フォレスターのボディーカラー全9色!おすすめの人気色ランキング3 [クルマ]



ホワイト、シルバー、ブラックの順で人気。買い取り価格も良い。ブラウン系は不人気。ホワイト、シルバーは汚れが目立たない。ブラックは最悪。夜間の視認性、事故の遭いにくさを考えたらホワイトが最高。

そうですか。スーパーなどの駐車場で、自分のクルマ(ブラック)を探すのに苦労することが多いので、できれば他のクルマとは違う目立つブルー系がいいなあ、あるいはガンメタリックがいいなあと思っているのですが、事故に遭いやすいなんて言われたら、ちょっと考えたちゃうな。

確かに、私が最初に購入した車は群青色で、思いっきり駐車場で当て逃げされました。しかも、2度も。1度目は自分のマンションの駐車場です。リフォーム業者が私のクルマのドアの上の部分に鉄パイプをぶつけたようで、思いっきり凹みました。大家に苦情を言ったのですが、業者に知らないと言われました。(そのマンションでは空き巣に入られ、パソコンまで盗難されました。忌まわしい思い出です。)二度目はホームセンターの駐車場で、文字通りボコボコにされ、ドアも開かなくなりました。思い出すたびに、イラっと来ます。

住所が特定されてしまうので、詳しく書けませんが、今日は近所で大きなアクシデントがありました。夜、大騒ぎになりました。保険には入っておくべきですし、いつでも逃げる準備ができていないといけないと改めて思いました。




共通テーマ:自動車