SSブログ

【重要】50代までに絶対に知らないと大損します!ぶっちゃけ本当に大事なこと!「50代からのちょっとエゴな生き方」井上裕之 [健康・メンタルヘルス]



自分がやるべき仕事を的確にこなし、自分がやるべきではない仕事は誰かにお任せして、いっさいの無理と無駄を省く。利己的と言われようが、そんなことはわしゃ知らんわい。それは俺様の責任ではないのだよ。

教養は大事。見当識を身につける。

健康も大事。体が資本。

食事に気を付ける。

依存してくる人とは距離を置く。人間関係を整理する。

数字にこだわったり、他人と競争するのではなく、自分の人生を有意義に過ごすことを優先する。

趣味に生きる。

規則正しく暮らす。

頭を空っぽにして無になる時間を作る。クソみたいな情報を入れるな。



共通テーマ: