SSブログ

【これで合格】狩猟免許で出る問題と受かる方法について [資格・学び]



簡潔な説明で、非常にわかりやすいです。講習会で狩猟仲間が作るのはいいですね。やっぱり私も受けてみようかな。

さっき、咳をしたら、喉から血が出ました。夕食に妻が焼いた餃子の皮がカチカチに硬かったので、それが喉に突き刺さったせいだと思いますが、血のついたティシューペーパーを見せたら、「結核?」と聞かれました。もしかしたら結核かもしれません。獣を撃ち殺す前に、結核で死ぬ可能性のほうが高そうです。結核の原因は、栄養失調じゃなかったっけ? 日本人の食生活が欧米化したため結核が減ったという話ですからね。

帰りの電車の中で、ヨーグルトは一日200gまでにしなさい、ヨーグルトの食べすぎは癌になる危険性を高めますよ、という内容の記事を読みました。ほんとうかどうかわかりませんが、夕食時に妻にその話をしました。私は毎晩400グラム入りのプレーンヨーグルトを食べるのですが、今日も、風呂上りに食べようとしたら、「えっ! 癌になるんじゃないの?」と驚かれました。「いいんだよ、別に。」ヨーグルトを我慢するか、それともヨーグルトを食べて癌になって死ぬか、どちらか好きな方を選びなさい、という問いには、私は後者を選びます。もしかしたら私はヨーグルト依存症なのかもしれません。



共通テーマ:資格・学び