SSブログ

【社労士】40代50代向け★ミドル世代が実務経験なしで社労士資格を取得してみたらこうなったという話 [資格・学び]



結局、資格をどう活用するかがキモ。生かすも殺すもその人次第。

資格取得を目指す人に、「そんなものは無駄だ。役に立たない」と言ってくる奴があまりにも多いけれど、相手にしないこと。資格試験の勉強をするだけでも、自分のためになる。そんなことさえわからない人間とは付き合うだけ時間の無駄だから無視するのがいい。

そんな奴には「お前みたいな向上心のないクソ野郎と付き合う時間のほうが俺にとっては無駄なんだよ!」とはっきり言ってやりましょう。





共通テーマ:資格・学び