SSブログ

【資格の勉強】面倒な人にやってほしい事【8選】 1767 [資格・学び]



マリノさんがおっしゃっているようにツッコミどころ満載の記事ですね。ほぼ役に立たない情報です。勉強を習慣化できない人は、そもそも勉強に向かないので、入り口にも立っていないということ。才能がないのであきらめたほうがいいですよ。

マリノさんがおっしゃっていた良い椅子を買うというのは大事ですね。10万円もするものではなくてもいいので、自分の体に合ったものなら長時間勉強できるというのは本当です。腰痛になったら、集中力は続かなくなります。幸運なことに私は腰痛ではありません。椅子は17年くらい前に5万円で買ったもので、すでにクッションが下手っていますが、一時期流行したハニカム構造の座布団を敷いてます。また、机の天板の高さも自分の身長に合うように設計して自作しました。その結果、体への負担が減りました。

いま問題なのは、記憶力ではなく、老眼です。



共通テーマ:資格・学び