SSブログ

合格後のめまぐるしく変わる環境変化について話してみた [資格・学び]



いいなあ。私も司法書士を目指そうかな。私はいまも「先生」ですから、司法書士になっても「先生」です。合格後に登録費用や同期合格者との付き合いで出費が増えるというのは怖いですけど、あとでガッツリ稼げるので大丈夫でしょう。過払い金の取り立てを専門とする事務所で働けば、ポルシェやフェラーリやマクラーレンも乗れるようになれるのかなあ。そんなわけないか。

来年は宅建を受ける予定なので、受験勉強を開始するのは早くても来年以降です。宅建取得後は(すでに受かることを前提としていますね!)、間に行政書士を入れようと思っていたんですけど、行政書士になっても結局は代書屋ですから、これからは仕事がなくなるかもしれません。わざわざ1年間もストイックに勉強するなら司法書士のほうがいいのでしょう。司法書士の合格率4%から5%ですから、周りの見る目が変わるでしょうし、一生できる仕事ですから、司法書士のほうがいろいろと有利です。私は英語の教員で、一応英語もできるので、引く手あまたかも。なーんてね。




共通テーマ:資格・学び