SSブログ

なぜ岸田政権は一億総株主を唱えるのか? ~コロナアフターの経済動向を予測する~ 【失敗小僧 切り抜き】 [マネー・買い物]



安倍が日銀に株を買わせて株価を無理上げるというのがアベノミクスの実態。銀行のローンの金利を安くして、それを借りてビジネスをさせ、お金にお金を生む状態をさせることで経済を活性化しようとしたのですが、賃金が物価の上昇率につれて上がってこないので、実質賃金が減って、景気が悪くなっているわけです。

つまり、「お釈迦ポン」は安倍のほうです。まさに国賊ですよ。

物価上昇率が2%を超えたので、れいわ新撰組のMMTが破綻したとおっしゃいますが、2%をターゲットにしていたのに、それを超えても金融緩和政策をやり続けなければいけない日銀および政府(自公政権)もすでに破綻しています。とはいえ、やめてしまえば、もっとひどくなるのですから、やめられません。安倍のせいで日本中がお釈迦ポンになったのです。

アベノミクスのこの結果を予想していた人もたくさんいて、私もその一人です。私みたいなバカでもわかることがわからなかったわけですから、安倍は本物の馬鹿です。破綻することはわかっていながらも、国民を騙してそれを続け、結局のところ破綻したわけです。

自分の命を差し出して責任を取ったからと言って安倍は許せませんね。トランプと同じでむりやり株価を吊り上げだけ。すぐにメッキがはがれて、経済がは地獄に落ちただけです。

岸田さんは、その後始末をしているだけですから、何もしていないように見えるだけです。お気の毒です。一番お気の毒なのは、安倍みたいなバカを支持していた日本の庶民ですが。高橋洋一氏はいまだにアベノミクスは間違っていないと唱えていますが、引くに引けない状態なのでしょう。お気の毒様です。


共通テーマ:マネー