SSブログ

初代タイガーマスク VS 4代目タイガーマスク 1996年6月30日 Tiger Mask [コンピュータ・ネット・テレビ]



飛ばさずに全部見ました! 実況中継がないと、相撲みたいな感じですね。佐山聡の現役時代は1980年代の半ばですから、だいぶ体の動きが鈍くなっていましたね。

佐山さんを検索してみたら、ご本人のブログを発見しました。いい感じの爺になっていました。ただ、武士道がどうのこうのと書いていて、スピリチュアル系ナショナリストみたいな感じになっていて、そうとうに厄介そうでした。

私には少林寺拳法をやっていたときがあったのですが、そのときの師匠に似ています。私の師匠は高卒の人にありがちな偏った右翼思想家でした。「気」みたいな似非科学を信じていて、話を合わせるのがかなり面倒くさかったです。そういうスピリチュアル系ナショナリズムは私の思想とは完全に対極にありますので。



共通テーマ:テレビ