SSブログ

MacBook Air到着 [コンピュータ・ネット・テレビ]

MacBook Air到着。やはり、使いやすいし、画面が見やすいです。

th_IMG20221123120401.jpg

th_IMG20221123120511.jpg

th_IMG20221123120541.jpg

th_IMG20221123120605.jpg

th_IMG20221123135614.jpg

OSはMontreyのままだったので、Venturaにアップグレードしておきました。

th_IMG20221123152709.jpg

MacBook Airを使ったら持っているHDDとSSDを全てフォーマットできました。壊れてはいませんでした。壊れているのはパソコン本体の方でした。


追記:Amazonや価格コムなどのレビューをみると、開けづらくなったとか、ミッドナイトは指紋がつきやすいだのと評価が散々ですが、ちっとも悪い印象はありません。私は昔から英語キーボードを選んでいるのですが、日本語と英語の切り替えは左下にあるfnボタンひとつでよくなったのは便利です。驚いたのはバッテリーの持ちの長さ。ずっと100%を維持しているので、充電器は持っていく必要はなさそうです。荷物が減りますね。ブラックフライデーでAnkerのガリウムの充電器を買おうと思っていたのですが、お金の無駄なのでやめました。いままで使っていたRavPowerのもので十分です。液晶画面にアンチグレアのフィルムを貼る予定でしたが、直射日光の下で使うわけではないなら、いらないかもしれません。液晶画面の上部の切り欠きも気になりません。文字がきれいで見やすいおかげで、目が疲れないのもいいです。


共通テーマ:パソコン・インターネット