SSブログ

【松崎先生コラボ第二弾】夜の雑談、なんか調子乗っていましたかね〜 [健康・メンタルヘルス]



患者は情報を求めていない、というのはすごくわかりますね。私も情報を伝えるのはやめています。もっとハートフルなもの、人間的な感情教育をしています。情報なんてネットで検索すれば出てくるし、AIに負けちゃうし。だから、益田先生のおっしゃることはすごくよくわかります。

自分が面白いと思っているものを誰も面白いと思ってもらえないと益田先生はおっしゃっていますが、私もずっとそう思っていました。今年までは。でも、自分の専門を教えさせてもらえるようになって。それは違うんだということ、面白いと思ってくださる人は確実にいるということに気づきました。


共通テーマ:健康