SSブログ

飛び石キズに関して [クルマ]

XV.jpg

飛び石キズはこれです。

th_IMG20221203162545.jpg

直径1mm程度のごくごく浅いキズです。明るいところでよく見たのですが、この後、寒さでフロントガラス全体にヒビが入ってバリバリに割れてしまう原因になるとは到底思えませんのでこのまま放置します。

フォグランプは純正のハロゲンのままですが、やはりLEDに交換するのはやめました。フォグランプというのは昔から黄色が定番ですが、それも嫌ですし、LEDの白い光でヘッドライトとの統一感を出すのも悪くはないのですが、雪国行ったら無意味なものになってしまいます。ハロゲン自体の暖色もそれなりに野暮ったくて良いものです。いろいろ面倒なので、エクステリアはあまりいじらないことにします。

ドアハンドルの傷防止のステッカーもつけません。フロントやリアのバンパーガードやサイドシルのプロテクターなどもAmazonや楽天市場で確認しましたが、無駄に高額ですから買いません。オフロードをガツガツ走るわけでもないし、営業車でもないので荷物の積み下ろしは頻繁に行いませんから、それらは不要です。







でも、ドアエッジのモールはどうしようか迷ってます。幸い、XVは車高が高いので、ドアを思いっきり開いても我が家の玄関の階段には当たりません。フィットのときはガンガン当たってしまっていたのでモールをつけましたが、XVの場合は不要と言えば不要です。でも、あったほうがスーパーなどの駐車場で、隣の車に当てても傷がつかないかもしれません。でも、つくのかな? うーん、これもなくてもいいかな。


th_IMG20221203161542.jpg

アシナガバチの巣をようやく撤去できました。

th_IMG20221203161531.jpg






共通テーマ:自動車