SSブログ

あなたは大丈夫? ものすごくつまらない人に共通する16の特徴 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

あなたは大丈夫? ものすごくつまらない人に共通する16の特徴

たいていの人は、この16個の特徴のうちのいずれか、または複数、さらにはすべてに当てはまると思います。

つまり、自分以外の人はみなつまらないんです。私も自分自身がつまらないんですけどね。

私の場合、おもしろいと感じる人は、目新しくて、かつポジティヴな視点を提供してくれる人です。めったにいませんよね。


老化を防ぐ「前頭葉」日本人がほぼ使えていない訳

ゆとり教育が失敗したとか、大学の教育の質が低いとか、和田先生はすべてを見てきたわけではないのですから、そんなにわかりやすい結論を出すのはやめたほうがいいんじゃないかと思います。すべては人によりますからね。大学の教育の質だって、知識の提供者側の問題だけではなく、受け手の側の姿勢で大きく変わりますからね。つまり、和田先生はいつも過激なことを言って炎上商法を狙っている人と同じレベルだということです。バランス感覚が良い人は話が面白くないですから、わざとそういうことを言うのでしょう。私たちの側は、眉に唾をつけて、話半分に聞いています。「あほくさー」とか言って。


親世代にとって謎!?「さくらんぼ計算」は本当に悪者なのか?低学年の“算数の鬼門”へのカギは…

「さくらんぼ計算」っていうんですね。因数分解の初歩みたいなものですが、でも日常的にわれわれはやっていますよね。


資本主義が静かに衰退を始めていると言えるワケ

100年後とかの話ですね。小幡さんが正しいかどうか今生きている人には確かめることはできません。相変わらず、ずるいですね。信用なりません。

人生80年でキャリアを考えると「ゆでガエル」になる 平均寿命ではなく「死亡年齢最頻値」からわかること

若いうちに亡くなった人を除くと、2020年の統計では女性はすでに93歳、男性は87歳くらいになっているそうです。イギリスの話ですが。でも、私の家系では78の壁をなかなか越えられませんので、私はそこまで生きられないでしょう。




共通テーマ:日記・雑感