SSブログ

「相談できる人がいない」の対処法【精神科医・樺沢紫苑】 [健康・メンタルヘルス]



信頼できる人なんてこの世には自分以外いませんよ。自分も信用できませんが、信頼するしかありません。

夕方仕事から帰ってきてから、次男の自転車のタイヤを取り付ける作業をしました。なんだか1つワッシャーがないのですが、どこへ行ったのかわかりません。なくてもいいものですから、気にしなくてもいいのですが。

今日は昼間、そして風呂上がりに、5クラス分テストを作成しましました。これで今年度のテスト作成は終わりです。あとは印刷するだけ。大学によってはコピー機が遅すぎて印刷するのが面倒です。ポンコツ大学はたいてい設備もポンコツです。

今週からようやくFP2級の勉強を再開できます。でも、今晩は疲れたので、YouTubeでも見ながらのんびり過ごします。



共通テーマ:健康