SSブログ

ドアミラー自動格納しない問題を解決 [クルマ]

ドアミラー自動格納装置を取り付けたのですが、運転席側だけが格納しなくなってしまったということは以前にも書きました。今日は休日なので、そのトラブルシューティングをしました。結論から言えば、直りました。

IMG20230513122654.jpeg

赤丸で囲んだ部分が外れてしまっていました。この線は純正のドアミラー格納キットを取り付ける前に、汎用品をつけようとして切断した部分です。応急措置として半田付けしておいたのですが、前回ドアの内装パネルを取り外したときに私が引っ張って外してしまったようです。ドアミラーが自動格納しなくなったのは、この断線のせいでした。このあと、エーモンの接続コネクターで繋いでおきました。

IMG20230513122702.jpeg

こちらは汎用品を取り外した時のエレクトロタップの残骸を外そうとしたら、断線してしまった部分です。これも同様に修理しておきました。

修理後の写真はありません。作業中に雨が降ってきたので、他にも直したいところがあったのですが、急いで撤収しました。この修理後に、動作チェックをしたら、ちゃんと直っていました。めでたし、めでたし。

明日は家の雨漏り対策をしたいと思います。今日は雨ですから、作業はできません。

あとは、エンジンオイルフィルターの交換作業が残っています。取り外すための道具は届いているのですが、面倒になったので、7月になったらさっさとオイル交換をして、ついでにフィルターも交換しようかと思います。




【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) 接続コネクター 10セット(20個入) 4961

【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) 接続コネクター 10セット(20個入) 4961

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: Automotive






ゲーミングチェアの肘当てがピアノに当たる問題も解決しました。

IMG20230513140626.jpeg




共通テーマ:自動車