SSブログ

【永久保存版】必見!コスパ最強のエーゼット製 燃料添加剤「FCR-062」を徹底検証した衝撃的結果が凄かった! [クルマ]



カーボンデポジットが落ちることによって、燃費が向上し、かつアクセルレスポンスが改善するとのこと。

私も中古で買ったXVが低速時にノッキングして気分が悪いので、数日前にKUREの燃料添加剤を1本入れてみました。効果があったようで、カタカタカタという音はすっかり聞こえなくなりました。

スバル車だから仕方がないのですが、燃費もかなり悪く、高速道路でも12km/L、普段は7km/Lから
10km/Lです。KUREの燃料添加剤は入れたばかりなので、燃費の向上は感じられませんが、寒くなってエアコンの使用頻度が下がれば、少しは燃費が向上するかもしれません。KUREの添加剤はもう1本買ってあるので、それがなくなったら、エーゼットの燃料添加剤を試してみようかな。

エーゼットの説明を読むと最初は4回連続で使用し、そのあとは数回に1回入れるようにするか、継続して8割ずつ入れて長く使うようにするそうです。

これを使用するとエンジンオイルも汚れるのでしょうから、まめに交換しないといけないようです。また面倒になりますね。

エーゼットという会社の製品に関しては、私は自転車のパーツの潤滑剤を使っています。安くて質も良いので、この商品も信頼性は高いと思います。


こういう缶で買うと、入れにくいのですが、KUREの空ボトルを捨てずに、それに入れて使えばいいだけですね。ただ、ノズルがないと入れられませんけど。






AZ(エーゼット) ノズル (AZ1L/2L/4L缶専用ノズル) JP006

AZ(エーゼット) ノズル (AZ1L/2L/4L缶専用ノズル) JP006

  • 出版社/メーカー: AZ(エーゼット)
  • メディア: Tools & Hardware