SSブログ

優里さんは元介護士だったんですね [音楽・楽器]




「ベテルギウス」はピアノでよく練習していますが、ご本人の歌は初めて聞きました。近年のJ-POPに関してはそんなのばっかりですけど。


今日は宅建試験の日。あいにくの雨ですが、心は晴れています。今日で宅建の勉強から解放されるんですからね。


次男は明日スペイン語の小テストがあるらしく、帰ってきたら急いでそっちの勉強を片付けないといけないそうです。我々はいつまでも宅建にこだわっていられません。

私も次男も宅建業に関わりたいわけではないので、これで落ちたからといって、道が閉ざされ、路頭に迷いわけではありません。だから、リラックスして受けられるのです。

精神的に追い詰められているわけではないので、アドレナリンが出て闘争本能に火がつくこともなさそうです。いまはただ平常心を保ち、無慈悲な引っ掛け問題に引っかからないことを意識しているだけです。集中力が高まれば、勘が研ぎ澄まされて、神がかった状態で実力以上の点数が取れることもあります。それを期待しています。








共通テーマ:音楽