SSブログ

スバル クロストレック はコスパ高すぎ! 価格と質感の良さを土屋圭市が試乗検証! [クルマ]



XVも乗り心地は良いです。どこまでも走っていけます。まず、遮音性が高いのが、すばらしいです。エンジン音もCVTの音もほとんど聞こえません。直進安定性も高いし、よく曲がります。デザインにも不満はありません。

唯一、不満なのは、私のXVだけなのかもしれませんが、助手席側のどこかから、走行時にカタカタという音がすることです。どうにもこうにも消すことができないので、最近は音楽でかき消すか、無音状態のときでも、心を無にして諦めるようにしています。

XVの後継車のクロストレックは、ルーフとの接合部から生じる音を軽減するような加工がされているとのことですが、もしかしたら、私のXVの異音はそれが原因なのかも知れません。だとしたら、私がいくら頑張っても解消できないはずです。


クロストレックには、最初から、オールシーズンタイヤが装着されているのは知りませんでした。あれはフィットのときに履かせていましたが、便利ですよね。土屋さんみたいな運転をすることがなければ、タイヤが鳴くようなことはありませんし、雪道でも、軽いものであれば、気兼ねなく走れるはずです。


とにかく、XVもクロストレックも安心感があっていい車ですよ。安全性も高いし。









共通テーマ:自動車