SSブログ

早急に足を洗いたい [雑感・日記・趣味・カルチャー]

来週は3日休講するので、今年度の仕事は明日まで。

ある大学に休講の連絡をメールで入れたら、オンラインで休講届を出すように言われました。解せないのは、オンラインなのに押印しろという命令。電子印鑑でもいいとかなんとか。そんなものをお金を出して作れという神経がわかりません。なんたる嫌がらせでしょうか。オンラインなら、印鑑なんか出さなくてもいいでしょうが。アホか。コロナ禍を経てもなお学習しないバカ大学です。その大学は、コロナの流行がもっともひどいときに教員には教室来るように命じていました。誰一人学生が教室にいない状況で授業をしろというのです。学生を優先し、教員の命を軽視するという人権侵害に怒りを覚えました。しかも、呆れかえるのは、いまだに建物に入るたびに自動音声で「マスクをしてください」という音声が流れることです。他の大学なんかみんなとっくの昔にマスクは強制ではなくなったというのに、トンチンカンすぎます。教員も事務も科学的思考、合理的思考ができない、バカしかいない大学だから、仕方がありません。

休講届の話に戻りますが、仕方がないので、一旦用紙をダウンロードして印刷し、その印刷した紙に押印してから、再度スキャナーで電子化して(カラーのPDFにして)、メールに添付して送信しました。完全に狂ってます。

まともな大学は、そんなものはDXされているので、休講届はポータルサイトから一括登録できます。いちいちハンコなど押しません。

それにしても、我々みたいな薄給の底辺講師に、休講したら必ず補講をしろと命じる神経も理解できません。そんなことを言う資格はないでしょうが。そんな大学には恩義を感じてることはないので、オンデマンドで課題を出すとか言ってごまかしておきました。もちろん課題は出しませんし、出したとしても、提出する真面目な学生はいません。万が一提出されても、評価するのは面倒です。バカバカしいです。

明日は4クラス分試験監督をし、その最中に採点をします。それが終わったら、ポータルサイトから成績を提出して、晴れて春休みに突入です。もうこういう仕事からできるかぎり早く足を洗いたいです。教える仕事は大嫌いです。












共通テーマ:仕事