SSブログ

Microsoft Office 2019のサポート切れ [コンピュータ・ネット・テレビ]

【2023年】Microsoft 365とOffice 2021、いま買うならどっちがおすすめ? - WPS Cloud Pro

Microsoft Office 2019を使用しているのですが、セキュリティサポートの期限が切れたようで、アップグレードが必要だというメッセージが出ます。鬱陶しいので、2021のものをヤフーショッピングで激安価格で調達しようかと思ったのですが、そちらも2025年の10月にはサポートが切れるそうです。ということは1年9ヶ月の命というわけです。いま特に不自由をしているわけでもないので、買い切り型のもので新しいバージョンが出ることを待ちたいと思います。




司法書士の勉強の進捗状況ですが、合格ゾーンの民法IIIの238ページの贈与のところまで来ました。このテキストとしてはちょうど半分のところです。後半のほとんどは親族法と相続法なので、私としては気が楽です。いずれも宅建やFPで勉強したところです。でも、司法書士試験はそれをより、細かく学ぶ形になっています。根本講師の説明がわかりにくいところもあるので、生成AIを使うこともあるのですが、生成された解説を読んでもわかりにくいし、正解なのかも怪しいです。そういうことばかりやっているので、遅々として進みません。








共通テーマ:パソコン・インターネット