SSブログ

【LEC司法書士】1時間で分かる民法~時効~ 担当:佐々木ひろみ講師~ [資格・学び]



数日前に勉強したので、そのおさらいになりそうです。最初の方だけ見たのですが、疲れて頭が働かないので、残りはまたあとで見ます。


今日は、妻と二人でイオンに行ってきました。妻の目的はコートを買うことで、その目的はようやく果たせました。私の目的はJINSでメガネを作ってもらうこと。中近メガネを作りたいと話したら、近距離専用のメガネも選べるというので、両方試してみました。中近のほうが、ある程度遠くも見えるので、室内では使い勝手も良いと感じ、そちらにしました。矯正視力は0.7にしたので、車の運転が不可能なわけでもありません。でも、運転のときは、別のメガネがあるのでそちらに掛けかえることもできます。アプリクーポンで5%引きになりました。500円ちょっと得した感じですね。できあがるのは、1週間後。

悪口を言うわけではありませんが、昨日行った眼鏡市場よりもJINSのほうが買い物がしやすいですね。私が行った店の店員さんの問題なのかもしれません。対応してくださったのはどちらも若い女性だったのですが、眼鏡市場のほうはなんだか愛想がわるく、まったく売る気がないと言うか、客に興味がないというか。いろいろ教えてもらおうと思ったのですが、対応がそっけないのです。今後は眼鏡市場には行かないでしょうね。






共通テーマ:ショッピング