SSブログ

離婚して独りの暮らしがはじまってしまいました 【孤独のルーティン】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]




私も同じようなものですよ。私夫婦の結婚生活はいまだ続いていますけど、お互い心は完全に離れています。



『合格ゾーン 不動産登記法 I 』は318から372ページまで進みました。54ページ分で力尽きました。ずっと一日7時間くらい勉強しています。残り44ページ分やれば1巻が読み終わります。次は『合格ゾーン 不動産登記法 II 』に入ります。根抵当権とか仮登記とか証券登記の方です。リアリスティックの松本先生によると、不動産登記法は1周で理解できるようになる人はきわめて稀で、少なくとも3度回さないとチンプンカンプンだそうです。私もできるだけ早く3周しようと思います。商業登記と同じで、どの登記申請書も微妙な違いしかなく、みな同じようなパターンに見えるので、混乱しまくりです。知らない人達が集まっている席にいると、みんな同じ顔に見えるのと同じです。何度も顔を合わせているうちに、いつの間にか違いがわかって、正確に見分けられるようになるものですが、こういう知識も同じことが当てはまるのでしょう。









共通テーマ:恋愛・結婚