SSブログ

リテラはお笑い番組をよく見ているよね [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も |LITERA/リテラ

このくらいの政治ネタが賞賛される時代ということ自体が情けない。日本人の民度の低さの反映だね。それにしても、リテラのライターさんはお笑い番組をよく見ているよね。私はよしもと芸人の出ている番組なんてまったく見ないから、そっちの方面がどうなっているのかわからない。あんなのを見ていたら、よりいっそうバカになるのは明々白々。いまでも十分バカなのに、これ以上バカになる必要はないと思う。

ナチス時代のドイツで暮らした黒人はどんな扱いを受けた!? 人体実験、“殺菌”処分、人間動物園… 闇に葬られた5つの事実

日本もいまこういう社会に戻ろうとしている。

校閲のプロが教える、「マジ書けない!」人のための文章の書き方 前田安正(朝日新聞メディアプロダクション校閲事業部長) | ZUU online

いつも学生に伝えていることと同じ。骨(幹)と肉(枝葉)の比喩もそのままだ。

渋沢栄一 一大商業都市目指し奮闘した資本主義の父『東京王』 | ZUU online

映画化してほしい。いつか渋沢栄一記念館を訪れたいと思っているのだが、なかなか足が向かない。



共通テーマ:テレビ