SSブログ

はなわちえ「津軽じょんがら節」他 [音楽・楽器]



311からまだ3ヶ月しか経っていない時点での演奏であることを踏まえて聴くと、感慨深い。



はなわちえは、上妻宏光と同郷なんですね。





ロックですね。



津軽じょんがら節



いい曲だなあ。



自分が暮らしているところが「文化都市」と呼ばれると嬉しいものです。文化や芸術を大切にするような心の余裕や財政的な余裕のある人々が多く暮らしている場所というのは、「お金」に執着心の強い商売人ばかりが威張っているようなところよりも、暮らしやすいところだと思います。町に音楽が溢れていたり、人々の会話に耳を傾けたときに、映画や小説や音楽について話が聞こえてくると、心が満たされたような気分になります。一方、金儲けやビジネスの話が聞こえてくると、とたんに心が萎えてしまいます。


共通テーマ:音楽