SSブログ

Bob Marley - Three Little Birds [音楽・楽器]



A、Dは簡単だけれど、Eは大変。レゲエのバックビートはなんとかできそう。



Lin先生はCとFとGなので、かんたんです。



C - Em - F - C - F - C- G - Am - Fの順番ですが、C から Emへ行く時がもたつくこと以外は、アイランドストラム(Island Strum)も躓かなくなってきたので、楽しく練習ができるようになってきました。

GAZZLELEのGAZZさんのバージョンは、簡単すぎるものものと、難しすぎるものとがあって、段階を踏んで上達が実感できるようになっていないので、最近は、英語の勉強も兼ねて(というか、英語に関してはみんなわかっちゃうので、勉強している感じはないですけど)、もっぱら英語で指導している人のものを見ています。

他に、Ukelele Teacherもいいですね。彼は早口でイギリス英語を話しますが、言っていることはほとんどわかります。

The Ukelele Teacher

私はチャンネル登録はしていませんが、以下のようなチャンネルもあります。

Melissa Y Eureka

Ukulele Underground

TenThumbs Productions

Ariel McCleary

Elise Ecklund


共通テーマ:音楽