SSブログ

チョコレートミントドリンク [食べ物・料理]

th_IMG_20180602_094706.jpg

ポタリングしてきました。空気が爽やかなので、まださほど汗をかくこともありません。

th_IMG_20180602_103224.jpg

女子学生と話をしていたところ、チョコレートミントの話題になりました。先日カルディに立ち寄ったら、レジ横のカゴの中にきれいに重ねられて販売されていたのを見つけ、ついでに買ってきました。

運動して帰ってきたばかりなので、飲んでみることにしました。

正直言って、うまいのかまずいのかわかりません。私が話した女子学生たちの間でも、意見が分かれていました。極端な反応になっているようです。

成分表を見てみると、砂糖が最初に来ているので、基本的には砂糖水です。もう飲み終わってから10分ほど経っていますが、まだ口の中にはミントの爽やかさが残っています。

それにしても、私には昔懐かしい味ように思えるのですが、どうしてなのでしょうか。記憶は定かではありませんが、子供の頃、ミント味のチョコレートを食べたことがあるのかもしれません。




共通テーマ:グルメ・料理