SSブログ

古い浴室ドアを900円部品で修理しストレスなく開閉・復活! [家・DIY・修理]



うちもドアが汚くなってきているし、戸車も削れてきて開閉がスムーズにいかなくなってきています。ガラスもどきのプラスチックの部分(window pane)も妻が手で押して割れてしまって補修してあるくらいボロボロです。

そういうわけで、そのうちドア自体交換しようと以前から考えています。3、4万円出せば、楽天市場で買えることもわかっていますので、年内にでも交換作業をDIYでやっちゃおうかと思っています。あと20年以上使うなら戸車の交換より、ドアそのものを交換したほうがいいと思います。

ユニットバス自体はまだまだ交換しなければいけないほど汚れてはいないので、3、4万円ならやすいものでしょう。



共通テーマ:住宅