SSブログ

【インプラント】 将来気になる不安を歯医者が一発解消!! [健康・メンタルヘルス]



うちの母親がインプラント周囲炎で悩んでいるので、この内容を教えてあげました。母親が受けた手術はハズレだったということですね。

インプラントのネジのメーカーは色々あるので、インプラントの手術を受けた歯科医院ではないと引っこ抜いてやり直すことが難しいそうです。母親は手術をしてもらった歯科医院の院長とは反りが合わないので、今は別の歯科医院に行っているのですが、おそらくインプラント手術をやっていないところだと思います。だから、治してもらえないのでしょう。そういうこともきっと母親は知らないと思います。ちゃんと下調べして手術しなかったのが悪いのですが、あの年代の人達は何かをする前に事前に徹底的に調べ上げるということをする習慣がなく、なんでもプロ任せなので、運悪く悪い人に当たるところりと騙されてしまうわけです。お金の話ですが、悪い銀行員にたっぷり騙されて、かなり損失を出していますし、不要な保険にも入って無駄金を使っています。私には母親世代のお金の使い方の感覚が全く理解できません。



th_IMG20240427171656.jpg


民法IIIの2周目をやっているところですが、夕方までに63ページまで終わりました。遅々として進みませんが、私も馬鹿じゃないので、そこそこ理解度は上がっていると感じています。テキストについている過去問を解いても、自分で解説ができるくらいですからね。


「ズルい人」がはびこるこの世界では全員カモ? フェイクばかりの現代社会を生き抜く思考術とは | ダ・ヴィンチWeb

わざわざ読まなくても内容が想像できるので私は読みませんよ。そんな暇もないし。このような内容は私が授業中に口を酸っぱくしながら、いや口角泡を飛ばしながら、学生たちに伝えている内容に近いものだと思います。リーディングのスキル、つまり読解力というのは、テキストの英文を読んで日本語に訳してわかったつもりになるのではなく、著者によって自分の思考や感情がコントロールされていることに気づき、そのコントロール方法から何かを学べる力のことです。この複眼的な思考は、マネジメント側の人間が当然のようにやっていることだし、民主主義を維持発展するために市民にとっては必要不可欠なスキルです。それがわからない人が、英語教師をやっているのは悲劇ですよ。英会話ごっこだけでは英語を勉強する意味がありません。



山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ 地方には富を生み出す「宝の山」が眠っている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

一日あたりの労働時間が2時間と言っても、その間ずっと上を向いているとなると、腰や首を悪くしますよ。ぶどう農家にはなりたくないですけど、山梨の農家の空き家を一軒買いたいという夢はあります。移住するには年齢的にもう遅いかもしれませんけどね。



共通テーマ:健康